競馬素人がおうまさんを見に行った

みなさん馬はお 好きでしょうか。私は好きです。

筋肉がかっこいいし、速いし、なんかかっこいい。(語彙力)

子供の頃に親に連れられて阪神競馬場に行ってポニーに乗ってキャッキャしたり、大人になってから帯広に行った時にばんえい競馬に行ってサラブレッドに乗ってキャッキャしたりする程度には好きでして。

ただ馬券は買ったことがなかったので、100円だし買ってみるかー。ついでに昼から酒でも飲むかー。と行ってきました。

 

大井競馬の中に入るのは初めてなんだけど、こんな感じ。きれい。

f:id:uzutetsu:20170127144933j:image

 f:id:uzutetsu:20170127144937j:image

ナイターレースが30周年だそうで。

 

f:id:uzutetsu:20170127145618j:image

モスとか銀だことかあって、公営ギャンブル=モツ煮みたいなイメージだったのでちょっと驚いたりなんだり。

 

f:id:uzutetsu:20170127145730j:image

まあモツ煮もありました。

あんまり寝てなかったので結局昼酒はせず。

 

f:id:uzutetsu:20170127145903j:image

イメージキャラクターをしている関係で、サンシャイン斎藤工剛力彩芽がそこかしこに。

 

イエェェェェェェェェェェェイ

 

着いたら7Rの投票締め切り直前で、出走表を見ると「1枠:ケンセイヤ」の文字。

 

ぼく「…神ってそう」*1

 

という安直な理由で買おうとしましたが、馬券の買い方がわからない。

わたわたしているうちに時間切れ。

 

f:id:uzutetsu:20170127150150j:image

ゴール。

結局神ってそうな馬は馬券に絡まなかったのでよかったのかもしれない。

 

f:id:uzutetsu:20170127150647j:image

 うろうろしていたら、こんなボードが。なるほどね。

 

この日は初心者講習がない日とのことで、初馬券は講習受けてから買いてえなということでこの日も買わず。

 

結局モツ串食っただけで帰りました。

 

多分つづかない

 

-----

収支

入場料:▲100円

モツ串:▲250円

合計 :▲350円